元社畜の大学生ブログ

現代社会に疲れた人生やすみびとの何でもない大切な毎日

ブログ初投稿

なんとなく毎日を暮らすことに疲れちゃって、自分の気持ちを吐露する場が欲しくなった。

手書きでノートに書いてもいいんだけど、自分が生きているということを誰かに伝えたい気がした。

 

ここで私のことを簡単に自己紹介しておきたい。(細かい私の遍歴は追々伝えたい。)

 

私は大学卒業後、IT系の会社で4年間勤務した。

最後は休職していたが、その期間で次の夢である教師を目指すことを決めた。

 

現在は教員免許の取得に向けて通信制大学で勉強している。

通信制大学なのでほぼほぼ自宅で勉強なのだが…)

 

教師になろうと思った理由は、

①小学校の時から憧れていた

②心が弱く、人生を遠回りしてきた自分の過ちをくりかえさせたくない

っていう感じ。

 

このブログでは教師の勉強、趣味の話(歴史、カフェ、読書、美術など)、

色んな気持ちを思うままに綴っていきたい。

 

趣味合うよーっていう人や、何か感想があればどんどんコメントしてほしいです。