元社畜の大学生ブログ

現代社会に疲れた人生やすみびとの何でもない大切な毎日

スタバが人気な理由がわかってきた

最近近所のスタバにめちゃくちゃ通っている。

スタバなんて海外からの刺客や!

どうせ陽キャ若者の聖地なだけや!

MacBookユーザーじゃないと入れないんですよね。

みたいな偏見で全然近付いていなかったのに。

スタバのいいところ

①おかわりが100円でできる

そもそもショートサイズで1杯目が350円の時点で安いのに、おかわりが100円でできる。

これは長居しやすいなぁと思う。

コメダなんかはそもそも500円くらいするもんね。

席広いのはめちゃいいけど。

②アプリが充実

スタバアプリで支払うと、スター(ポイント)が貯まる。これでドリンクが安くなったり、色々楽しめるから貯めるのが楽しい

あと行った店舗がコレクションできるのが、コンプ欲そそられる。

めっちゃ日本100名城スタンプラリー味が深い。

スタバ、今まで馬鹿にしててごめんね。

これからよろしく。

 

f:id:hanbetan:20230616171821j:image